無料ブログはココログ

« February 2016 | Main | April 2016 »

March 31, 2016

アシスタントの卒業

月日が経つのは本当に早いモノです。

この3月で足かけ6年いたアシスタントちゃんが卒業することになり、
いつもにも増してそう思うこの頃です。


この6年はあまりにもあっという間でした。

彼女は大学3年生の時に、私の友人の先生からの紹介で手伝ってもらうことになり、
卒業後もそのままウチで働いてもらうことになったのです。

昨今には珍しく?とても意思の強い子で、
最後までブレることなく 自分の夢に向かってがんばってくれました。


下がいなくなるのは痛いですが、アシスタントが巣立つことは必然なんですね。


私もかつては同じように会社を辞めてきました。
上司には何度もとめられたけど、出たい衝動は抑えれませんでした。

あの時のことをすごく思いだします。


そして上司が留めてくれた理由も、いまはすごくよくわかります。


フリーで活動するのはすごく大変ですがそれなりに得るものも大きいと思います。
これからもこの仕事とともに人生を深めていってほしいです。


そしてまた現場で会えるといいです。

« February 2016 | Main | April 2016 »