無料ブログはココログ

« March 2016 | Main | May 2016 »

April 10, 2016

もうひとつの卒業

アシスタントちゃんがうちを卒業後、
私も牛歩で学んだ「イラストレータ&フォトショップコース講座」を、やっと卒業。

3年前すごく悩みましたが結果、入学してよかった。

データで絵を描くことを学ぶことはもちろんでしたが、
描く上で「何がメイン」で
「どういう質感」で
「どこから仕上げていくのか」などなど、
様々なモノの見方や考え方の気づきを学びました。

また「全てのモノはグラデーションでできている」
そういう基本的なことを教えて頂きました。

というか、写真学校を出た自分は当然わかっていたはずなのに、、忘れてました。


後半はどんな世界観を表現したいのかも
楽しみ苦しんだ時間でした。


これから忘れないうちに、仕事でもたくさん使って、
プライベートでも作品を作れれば、と思います。


Img_26522


Img_2654


「ITOTOITO」

清川あさみさんの個展「ITOTOITO」に行ってきました。

前回の個展「美女彩集」を拝見してから4年が経つでしょうか。

清川さんと言えば「写真に刺繍をする」という作風の印象を強くもっていましたが、
今回は少しことなって「糸」をテーマにしたものでした。

前作を観たときもそうでしたが、
差していく針先は迷いなく、
イメージしたものを無心に縫い組む糸の勢いを感じます。


今回新たなシリーズでは、本のページに直に刺繍を施すとういう作品があります。

清川さんが小説からイメージした世界を
直接そのページの上に刺繍するというもので、それはとても斬新かつ独創的で感動しました。

http://itotoito.asamikiyokawa.com


April 09, 2016

2016 GTカルソニックレディ

GTカルソニックレディの今期コスチュームも製作させていただきました。

レディは前期から引き続きの大塚歩美ちゃんと鈴川亜美ちゃんです。
コスのイメージは前期のエスニック調から戦闘感のあるミリタリーなスタイルに仕上げました。


チームとしては昨年のレース結果がすごく残念だったので今期はなんとしても勝利へ、、、、
コスもそんな願いもたくさん込めて、細かいところまで時間をかけて作りました。

星野監督イメージの”星モチーフもたくさん入れてます〜


まだあまりメディアにはあがっていませんが
チームと2年目のカルソニックレディの活躍を見守りたいです。
そしてコスも無事に役目を果たしてくれることを願うばかりです。


http://f1express.cnc.ne.jp/pr/index.php?cat_id=260&teiko_id=281731#


http://allabout.co.jp/gm/gc/463356/

« March 2016 | Main | May 2016 »