無料ブログはココログ

« April 2016 | Main | June 2016 »

May 05, 2016

GT in FUJI  -その2

GT 第2戦目の視察、
4日早朝は大雨&強風、
早めに予約したロマンスカーもアクシデントで途中運行停止になったりで、、朝から波乱。
乗り継ぎで やっとこさ到着したフジのサーキット。


しかし現地の天気は一転回復して すっかり ”快晴” 観戦日和になりました。

_mg_3282

そんなことで私は到着が遅れてしまったけど、
歩美ちゃん、亜美ちゃんは早朝からしっかりお仕事。
たくさんのメディア対応で大忙しのようでした。


サーキット内での役目以外にも星野監督のサイン会のサポートや
物販でのお手伝いもこなすなど
看板娘としての役割を果たしていました。


コスチュームはそういう二人を輝かせる大事な衣装、
現場に来て改めて色々なこと感じます。

今回のコスの「ブルー生地」は前回より少し明るめの素材を選んでいるのですが、
嵐が去ったこの日の空のように、すごく爽やかでピュアな二人にピッタリかな〜

そして星野監督をフューチャーした星柄のプリントも効いてるな〜、って横で内心自讃、

というか、製作過程ですごく迷ったり悩んで決めたことの答えを知ることができたように思います。


今年もはつらつと始動してゆく二人がとても眩しくうつりました。
はじまったばかりのレース、今年こそ勝利の女神になれますように。

_mg_3274

https://www.calsonickansei.co.jp/race/entertainment/cklady2016/v2.html#

May 03, 2016

GT in FUJI

明日、連休のど真ん中の仕事はGT選手権の第2戦目 「フジスピードウェイ」でのレース視察です。

カルソニックレディのコスチュームを製作するようになり今年で16年目になりますが、
このタイミングでサーキットに行かせて頂くのが毎年恒例です。

毎回スタッフとたくさん試行錯誤で作り、
4月の初戦でお披露目になりますが、
また次のフジでは連休中での開催ということでかなりの観戦者やファンも来場し、
撮影メディアがたくさん入るため、善し悪しの反応を直接感じることができます。


思えばそれまでモータースポーツにまったく縁のない私でしたが、
あるきっかけでレースクィーンの衣装を少しだけお手伝いすることになり、
ただ1作だけと思いながら、
次の年も、そして次も、、と ここまでご依頼頂くこととなりました。

これまでいろいろ考えつくしてきましたが、
今年のデザインは結果皆様にどのように感じて頂けるのでしょうか。
たくさん楽しんでもらいチームを盛り立てお役に立てるとうれしいのですが、、。

« April 2016 | Main | June 2016 »