無料ブログはココログ

« スチームアイロン | Main | GT in SUGO »

June 30, 2016

L.L.Bean 

「L.L.Bean」のA/W展示会におじゃましました。

前回のS/Sに比べて日本人好みのタウンアイテムも充実し、
普遍のトートはもちろん、新デザインのリュックなど
バック類がサイズ感も増えてたくさん展開されていました。

トートはキャンバス素材がすごくしっかりしいて、
ミニサイズでも綺麗に自立します。
カラバリも豊富になって用途も広がりますね。

もともとアウトドアには定評があるブランドさんですが、
色々なシーンに取り入れやすくなっておりました。

Img_2861


Img_28642

Img_2865


さて L.L.Beanというとまだ日本にショップがなかった頃に
海外通販を利用したのを思い出します。

アメリカではカタログ通販は当たり前でしたが
その頃日本はまだまだ店頭販売が主流でしたので、手配もかなり特殊な方法でした。


当時アウトドア好きの夫がそういうの、結構好きで
面倒で時間がかかっても
「アメリカからわざわざ送ってもらう」というワクワク感で購入しておりました(^^;)

その時買った大きいトートバックはまだあって、使う度にあの頃のやりとりがうかびます。


「L.L.Bean 」はそういう思い出もあるブランドだったりします。

新しいショップは最近できた銀座の「東急プラザ」にも出店されました。

私と同じような思い出をもつ方々は、ロゴをみたらきっと足を停めてしまうにちがいありません。

そしてショッピングと共に通販時代の昔の思いに馳せるのでは、、と思います。


« スチームアイロン | Main | GT in SUGO »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/63849756

Listed below are links to weblogs that reference L.L.Bean :

« スチームアイロン | Main | GT in SUGO »