無料ブログはココログ

« GT in SUGO | Main | GT in FUJI »

August 04, 2016

スチームアイロン その後

先にスチームアイロンの事を書きましたが
あれから事務所使用の「置きタイプ」のものが使えなくなり(ホースが切れて)
買い換えることになりました。

検討の結果 決めたのは「ティファール製」のもの。

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3238632


記憶は定かではないですが、以前調べた時は見つけられなかったような?
ティファールからこのようなアイロンも出されてたとは、、、。


そして今回は銀座のビックカメラで購入しました。
値段は¥11,340円。

細かいことはアシスタントに任せたので確認が行き届かずでしたが、
ウェブで購入の方が安かったみたい(>_<) 
また、スタンド付きもありましたが値段が高いのでとりあえずスタンド無しを選びました。


そして使ってみると噴射力はいいかんじですが、
やっぱりスタンド付きの方が使いやすかったかな、少し高くても。

ヘッドはアルミ板が付いてるのでしっかりしてるけど、その分少し重いのと、
持ち手が熱くなってくるのがけっこうきびしい。
タンクの下に車が付いてないから移動もしにくい、、というのが使い始めの感想です。


今までのものは大手メーカーの製品ではなかったけれど、
比較すると使い易さはかなり上ということです。(値段も今回のティファールとあまり変わらず)

あと問題はどのくらい耐久性があるのか?  でしょうか。
ですが早くも次は違うものがいいような気がします。


« GT in SUGO | Main | GT in FUJI »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/64012131

Listed below are links to weblogs that reference スチームアイロン その後:

« GT in SUGO | Main | GT in FUJI »