無料ブログはココログ

« ANAskyshop | Main

September 05, 2018

さがし物

探しているときは本当に見つからない、、、、


仕事で小道具を探しているときのことです。


イメージの形、
色、
サイズ感、
そして価格、、、


自分の記憶にあるショップやら、考えられるところをリサーチするも、
ネットで検索をかけてみても、、、
焦っていると更に見つけられない、、、


初動捜査の絞り込みみたいな、
探す方向を最初にミスってしまうと、どんどん時間がなくなってきて入手できるものもできなくなります。

そもそも簡単に探せないものを調達する、、、それが私に依頼される理由。

その時の運もあるのですが(運も力量かな)、
時間や予算内でイメージを形にすることがミッションですから(泣)

先日 苦戦したのが ある「リボン」。。


巾3㎝ほどの「ゴールドのリボン」なんですが
オーガンジー素材で両端にストライプのラインが入ってる、、、とうのが指定で。

ありそうで、どこにも置いてない。

簡単に見つかると思うも、探すほどに見つからず。


結局タイムリミットになり、撮影では別の素材で対応することなったのです。

こんな時ほど自分に不甲斐なさを感じることはありません。

悔しいことに撮影が終わった後日に簡単に現れたりします(>_<)

あんなに探したのに、、灯台もと暗し、、というかんじで。

その追いかけていた「リボン」が見つかりました。

蔵前にある「木馬(モクバ)」という大手リボンメーカーのショールームにそれはありました。

捜索中のときは、「木馬リボン」を取り扱っている別のショップに問い合わせ、
カタログで探してもらったのですが、その時にはなかったのです、、というか「取り扱いない」と言わたれたわけで。


問い合わせではなく、そこに行けば見つかったのです。

作業に追われそこへ行く時間が取れないということもあるけれど、
やはり物探しは自らの足でちゃんとアチコチ見に行かないといけない、、、


超アナログな方法ですが  そんな基本的な戒めを感じる今日この頃です。

https://www.ribbons.jp/collections/mokuba-ribbon

« ANAskyshop | Main

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/67112482

Listed below are links to weblogs that reference さがし物:

« ANAskyshop | Main